2015年4月27日月曜日

最新コンテンツの三悪魔・キラーマジンガ・ピラ9・ドレアム対応の耐性装備を考える

 もうすぐバージョン3ですが、一応まとめということで。新装備を買う際の参考にでもしていただければ。というかいつもの事ですが俺に必要なのでまとめております……


 人数が多くて立て直しやすいドレアムはそこまで耐性を気にしなくても結構勝てちゃうっぽいですね(ガバガバ君が8人揃ったら苦戦必至ですが)。逆にピラ9や三悪魔は油断すると慣れてる人4人揃えてもすぐグダるんで、ちゃんと耐性装備を持っていったほうがいいと思います。



参考:全て極限

コインボス
http://ドラクエ10.jp/dq10_id_boss_2.html
ドレアム
http://ドラクエ10.jp/dq10_boss_qn387.html
ピラ9
http://ドラクエ10.jp/dq10_pyramid9.html



三悪魔


  • ブレス20↑できれば30↑、盾職の僧侶魔戦は盾込みブレス60↑
  • 踊り足必須。踊って負けたら友達無くします。
  • マヒ100あればなお良い。HP飯を食うとだいたい邪悪のツメを耐えられるんで。
  • 毒はあるなら付ける程度(武は不撓不屈する前提で無視していい)

 

キラーマジンガ


  • 耐性、要る?一応グランドインパクト避け損ねて聖女発動した時用に転び足か。
  • 最新装備でHP盛っておけばいいんじゃね?感。
  • 可能なら土属性を食事込み40↑とか。グランドインパクト確耐えになる。喰らわなきゃいいんだろ?とか冷静なこと言わない。


ピラ9


  • 眠り、要る?ジゴスパのマヒで事故る方がよっぽど怖い。
  • 即死100、マヒ100、物理職のみ幻惑100あればまずは良いと思う。カーメンタゲ下がりでおたけびが飛んでくるタイミングがまだわからないので、怯え90以上も欲しい。その上で可能なら眠りを足す感じで。
  • 足はみかわし。というかみかわし着けないと怖い敵が最近多いな。


ドレアム


マジ危険な状態異常攻撃

おぞましいおたけび:封印・混乱・呪い
ギガスロー:麻痺
悪夢招来:爆弾岩からのメガンテ即死


 おぞおた食らった時用に、封印混乱呪いは必須っぽい。特に盾を持てる僧侶と道具はきっちり揃えるべき。こいつらをまともに食らうと力尽きるより厄介。あとはご自由に的な。


 僧侶は退魔として体下・指輪・頭で混乱封印HP、体上即死、盾呪い呪耐orブレス、足みかわし。


 前衛・中衛は封印・即死・混乱・呪いが欲しい。麻痺、呪耐、ブレス耐も積みたい。無理言うなって話になり、どれかを手抜くことになる。

 妥協装備の案としてギガスローのマヒ対策を捨て、体下混乱100(+封印)、体上即死呪い、頭封印HPあたり。指輪で呪い100にできれば、頭はHPのみとか、麻痺100が使える。



汎用装備案(ピンク色はドレアム専用)



頭:HP、怯えHP、封印HP

体上:即死、呪い、ブレス、盾を持てない職は即死呪い(不足分は指輪か頭で補完)

体下:麻痺、混乱封印

盾:ブレス、呪い呪耐

足:みかわし、転び、踊り(結局3つ全て要る)


 こんな感じでどうだ。ドレアム対応をどのくらい真面目にやるかで大分変わるんで、買い物するときはよく考えてからどうぞ。封印混乱呪い即死をきっちり全部耐えるか、どこか手抜くか。ぶっちゃけ耐性無しでも勝てちゃうし、盾の呪い呪耐以外は他に使い回しづらい装備になっちゃうんで、大金を使うのはもったいないかなー、と思わなくもないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿