2014年10月8日水曜日

予算80~150万G!耐性を絞って星2で揃える黄龍、古代王族、凱歌


 戦える、の基準にもよるけれど、80装備ならば対応する敵を絞れば☆2でも十分に戦えると思います。下はその例です。そろそろユニクロ飽きたよー、という方は参考にどうぞ。相場はだいたい10月3日頃のものです。今日10月8日は三悪魔の解禁日ですので、しばらくは少し高くなっちゃうかもしれませんが。

 単位:k は千G、m は百万G です。


黄龍 ガイア・キングヒドラ対応 3悪魔にも対応出来てるといいなセット




 体上ブレスGと足踊らされGを稼ぐ。体下は無法のマヒ100とかで。追加するなら、即死&転びで悪霊対応、呪いでピラミッド対応(体下で封印幻惑等の耐性装備を持っていることが前提)になる。ここまで揃えたら無法とはサヨナラ出来るかも。俺は怯え90↑+HPの無法頭だけは一生使い続ける気がしますが(・_・;)

  • 頭HP14 85k (謎の大安売り)
  • 上ブレス24 263k (ブレス20は150k)
  • 腕無消費11.5 155k (0.5刻みで果てしなく高くなる)
  • 足踊り100 268k

 合計 771k

 量産されているためか、☆2がめちゃくちゃ安いです。足転び・体上呪い・体上即死と更に集めて無法卒業!(但し体下を除く)とやっても合計1.5mくらいではないかと。



古代王族 ピラミッド5・6層対応、レンジャーで回魔280を達成するセット


 レンジャーで回魔280をお手軽に達成するセット。イシスで回魔15、輝石のベルトで回魔16を前提にすると、上級回魔錬金を2つ付ければ280を達成できます。7層の魔法構成もう飽きた、レンで暗黒の霧をぶっぱしてーなぁ、と妄想して考えつきました(・∀・)。体下は封印40幻惑40、呪いは捨てる方向で。7層行くなら眠り100幻惑40を買うか作るかしないといけないな、と思ったんですが、今週色々試したところ、素直に魔法構成で行った方がいいという悲しい結論に達しました(T_T)。奇術より全身で70守備力が上がるんで、回魔奇術でピラミッドを回っているレンの方にはオススメです。


 旅芸やスパへの転用は可能だと思いますが、特に考えていません。この揃え方で封印を稼げるスパはともかく、旅芸は耐性を奇術下で稼げるレイブンを魔戦と共用する方が安上がりで強いかと。

  • 頭HP10 120k (14は350k超えで高すぎた)
  • 上回魔31 380k (45は当然の様に1.5m超え)
  • 下幻惑40封印40 245k(自作すると120k+錬金代)
  • 腕呪速14 367k (12は315k)
  • 足転び100 316k


 合計 1428k

 あまり人気のない装備のためか、黄龍とは違って☆2でも結構高い。


【回魔】しんこうのたねを食べていたら、もう1だけ回魔は上がります。

  • 基礎+フルパッシブ 165
  • 古代王族 55
  • 回魔錬金 30
  • イシス 15(最高25)
  • 輝石ベルト 16(最高20)

 回魔合計 281



凱歌 ピラミッド5・6層&バラモス対応セット


 体上呪いと、体下封印40幻惑40でピラミッドとバラモスに対応できる。バラモスはバレット・オガシ・ハイドラ・オシリス込みで、凱歌足に重さ10あれば押し勝ちライン到達。対グラコスや、ピラミッドの4層以下は必要ならキラポン対応してもらって下さい。混乱40幻惑40を足せば、災厄の魔蝕対策も可能。悪霊対応には体上即死、体下眠り、足転びが別に必要。俺は王軍師を揃えたため3つの例の中で唯一買ってませんが、もし今から買うならこうする、という感じです。

  • 頭HP13 90k (HP14 148k)
  • 上呪い100 288k
  • 下封印40幻惑40 272k
  • 腕無消費11.5 260k (無消費12 401k)
  • 足重さ20 10k (捨て値なのでちょっとでもいいものを買いたい)

 合計 920k

  耐性ガン無視、全身10万Gの凱歌でバラモス押し勝ちできた!という人もいるようです。


 王軍師までと違って、☆2以下の手抜き装備でも十分に戦えます。オガシとハンマーが別に必要ですが、身内でコインボスに行く時にいつもパラがいなくて困っている、という人はこういう揃え方で持っておくと良いかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿