2014年10月8日水曜日

80装備を高級ユニクロとして考える


 レベル80装備には、5種類で全14職を網羅するセットが用意されている。中でも王軍師、黄龍、レイブン、メカニック、退魔の5つが使いやすい。上下一体で耐性装備を揃えても安く済むか、魅了G封印Gといったセット効果が強い。本気で揃えるなら最新装備を常に買い替える必要があるが、この5種は分かりやすく強い特徴があるので長く使えると思う。


 全身☆2や失敗混じりの☆3でも十分強く、ユニクロ装備からの買い換えに値すると思う。職被りなしで揃うので、全職レベル80になったら、高級ユニクロとして一通り揃えることを検討してみてはどうでしょうか。




【おすすめ80装備】


戦士・パラ   :王軍師(上下一体)

 耐性は体下のまほよろで稼げる。重さが重要なパラは必要に応じて最新装備に買い換える必要があるのが問題。安く耐性装備を網羅できるのでオススメは王軍師だが、貯金があって今から買うなら出来れば凱歌を買いたい。コインボス用のパラ装備だけあればいい、という人には最新装備の凱歌一択。


武闘・バト・まも:黄龍(上下一体、魅了G20)

 耐性は体下の無法で稼げる。ストーリーボスにも魅了Gが有効。無法セットに打たれ弱さを感じたり、魅了Gが欲しくなったら。クリムゾンはセット効果を有効に活用できる人向け。


旅芸・魔戦・スパ:レイブン(上下一体)

 耐性/回魔は体下の奇術で稼げる。奇術セットと比べると下奇術込みで守備力49、オシャレは100以上違うので大幅に強くなれる。奇術からの乗り換えが安上がり。


盗賊・レン・道具:メカニック(魅了G20)

 ぐるぐると合わせて魅了G100達成可能、器用さも高く原始獣セットとほぼ同等。王家の迷宮やストーリーボスも☆2耐性装備で回れる強さ。レンジャーの回魔だけは完全に捨てる事になるので、本気レン(と本気旅芸)は古代王族を。


僧侶・賢者・魔法:退魔(封印G30)

 封印G70の博愛を持っていれば、ほとんど全身☆2で耐性装備を揃えることが可能(参考:☆3も使う耐性装備の揃え方)。水の羽衣セットと比べて守備力も40弱上がるのでピラミッドでの生存可能性が上がる。普段使いなら聖賢者よりも安上がりなのでオススメです。



 上のセットを基本にして、本気職は別のセットを揃える、幾つかはユニクロでスルー、とか考えるといいと思います。特にレイブン・メカニックと、古代王族・ヴァイパーはレンと魔戦が入れ替わりで、どちらも特徴があるのでお好きな方をどうぞ。


 ☆3の錬金全成功品を諦めると、一箇所15〜40万Gくらいで揃うのが安くて有難いです。上の5つを揃えれば当分は追加コンテンツ対応の耐性装備と、武器の買い換えをすれば済むんじゃないかと思っています。いろんな職で遊びまわりたい人にオススメな防具の揃え方です。



0 件のコメント:

コメントを投稿