2014年6月18日水曜日

耐性装備の話は需要がありそうなのにまとめてるサイトがなさげ

 ここんとこ3連続で耐性装備の話を書いています。結構アクセスがあって、星2耐性装備のページは1ヶ月でそろそろ1000PV行きそうです。

 本当はどっかにもっといいものがあるんでしょうが、探す気もないのでそのまま公開しています。

 いま「ドラクエ10 耐性 装備」で調べたら、既に1ページ目の7番目8番目でした。どんだけ言及少ないんですか……驚きですね。まとめてるサイトがあんまりないのかも知れません。




 耐性装備の揃え方については結構俺自身がストレスを感じていて、「耐性パズル」なんていう言葉をどっかのブログで見つけてそうだよなーややこしいよなーとか思っていたりして。

 そろそろ揃え方をまとめておかないと、装備を新調する時にいちいち一から考えなきゃいけなくてめんどくせえなー、って思っていたところに2chでいい情報を見つけたのでまとめておいたわけです。


 1年前は僧侶やるならレベル42になり次第羽衣体下の眠り封印買って博愛揃えとけよ!みたいな感じだったと記憶しているのですが、今から育てている人はどうしているんでしょうね?キラポンあるし敵弱いしで、80装備までは適当でいいよ、というか耐性なんて適当でいいよ、みたいなことになってるんでしょうか。強ボスもコインボスも災厄も、強い人と一緒に行けば何とかなっちゃいそうだしなぁ……勝てるのに文句言うのも何か違うし。

 僧侶なら今から羽衣で耐性ハイブリを揃えても、長く使えると思うんですがね。体下眠り封印、体下マヒ混乱、足転び、体上即死、盾呪いと揃えるだけでラズ・ヒドラ以外どこでも行けるはずなんですが、イマイチ揃える動機が弱いというか、敵が弱いというか。

 RPGで装備を考えて揃えるのはすごく楽しいと思っているので、ろくに使いもしない装備を揃えては日々ニヤニヤしているのですが、このサイトの検索ランクの高さを見るに、あんまりそういう人は多くないのかもしれません。


 装備の揃え方のまとめは、極限とか虎とか攻略webとかの有名サイトでやればいいのに……とか思ってるんですけどね。

 なにせ俺自身が大して遊んでないので、本当はガッツリ毎日遊んでる人にまとめて貰いたいんです。間違ってたらヤだな怖いなーとビビりながら公開ボタンを押していたりします。相も変わらずコメント0なので、まぁ大間違いはしていないんだと思いますが。


 これから始める人用の、耐性装備購入ガイドとか作ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿