2014年3月7日金曜日

テンションシステム改変後のポーカー攻略法

 140228、テンションシステム改変後のポーカー攻略法について考える。最後のほうに今考えた攻略法を書いたが、「普通に8人で遊べ!」という悲しい結論に達しました/(^o^)\怒らないでね 


【現在の状況】

 140227のバージョンアップでテンションシステムが改変。ミニマムベットでテンションを貰い、テンションゲームでマックスベットして稼ぐ遊び方はおそらく不可能になった。



 ミニマムベットで通常ゲームを遊んでいた場合、テンションを貰っても払い出しが1.1倍か1.2倍にしかならない。テンションアップの音(ドッ カーンってやつ)を聞いてからマックスベットにしても1.3倍。設定が緩ければこれでも勝てるだろうが、コイン稼ぎの最適解には程遠いだろう。

 テンションが1.5倍になる詳しい条件は未だ不明。恐らく時間あたりの賭けコイン枚数を見ているとは思うのだが。とりあえずの条件として、2Fで 50枚賭けをしていれば常に1.5倍だった。また、40枚でも半分以上は1.5倍、たまに1.4倍。テンションアップの音を聞いてから100賭けにする方 法ならば、普段は30枚でも必ず1.5倍になった。これらの方法は検証回数が足りないので鵜呑みにしないでね;P


【どーゆー遊び方が一番よさげか?】

 まず「テンコジ」と呼ばれるような、席に座ってほとんどプレイせず、テンションを貰ってマックスベットするだけのプレイはほぼ論外。「ほぼ」なのは、まだその遊び方を試していないから( ^ω^ )

 10賭け全力回し>音鳴ってから100賭けでも1.3倍しかもらえなかったので、普段ほぼ遊ばないで座っている奴がもらえる倍率はもっと低いと容易に想像できる。今週中には検証されるだろうが、まぁダメでしょうね。

 「絆ポーカー」と呼ばれる遊び方も厳しい。全力左役狙いを8人揃えてテーブルを占拠、ひたすらテンションアップを出しまくりテンションゲームで稼 ぐという遊び方だが、これをやるにはミニマムベットで通常ゲームを「ダブルアップすら捨ててテンションが出るまで全力回しで耐える」ことが必要。通常ゲー ムは大損上等な遊び方なので、これを実行してテンションが1.2倍とかだともう論外。別の遊び方を考える必要がある、はず。

 今んとこオレの結論としては、「ちゃんと遊びたい8人を用意し、通常ゲームのベットを3単位以上にして、ダブルアップも面倒臭がらずに2−3回行う。テンションアップはマックスベットでダブル1−2回程度」というなんか普通な感じの遊び方が一番儲かる!というもの。

 8人用意するべし、というのはやっぱりテンションをたくさん欲しいから。サボりに得がないシステムになっているとはいえ、参加者は一人でも多いほうが間違いなく儲かる。

  ダブルを行え、というのは賭けコイン数が多いほど宝箱の出現率が上がるためで、通常ゲームのベット数を増やすからには勝率5割であっても面倒がらずにダブ ルして宝箱を探すべき。ただしダブルを成功させるたびに次のダブルの成功率は下がっていた(このバージョンでは不明)ので、多くて3回程度に留めるべし。 このへんは要調査。

 通常3単位以上、というのはオレの調査でテンション倍率がほぼ1.4倍、たまに1.5倍になっていたため。 テンションアップのドッカーン音を聞いてから10単位のマックスベットにすれば確実に1.5倍になる。コインを持っていない人には厳しい感じだが、頑張っ て1万枚くらいはルーレットやスロットで貯めてから参加するのがよさげ。バクチになってよければ5千枚くらいから。

 テンションゲームはマックスベットで間違いない。バージョンアップ当日は異様にダブルが甘く、2回ダブル成功率が5割ほどあった。いくらなんでも甘すぎるので普段は1回、調子が良ければ2回という感じがいいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿