2014年3月7日金曜日

*旧版* 妖精の綿花、マデュライトを取るキラキラマラソン案マップ

 *こっちに改良版がありますよっと。このページは参考程度にご覧あれ。*

 検索して色々見てみたんだが、「妖精の綿花、マデュライトを狙って取るキラキラマラソンマップ」というものがなさそうなので他サイトの地図に矢印を入れて作ってみた。



 !この項調査中! キラキラは40個拾うと消滅、40個目を取ってから4時間弱で復活。

 本命Aルートと対抗Bルートの2ルートを作成。話題になってるマップを回るのでそこそこイケてると思います。もっと効率の良いルートを知っていたら、こっそり教えて下さい(・∀・)

 ルート作成のルール:ざっくり40個位拾える感じにする。マデュライトと妖精の綿花を拾える場所を出来る限り通る。150G未満の素材は基本スルー。


 参照元:http://dragon-quest.jp/ten/map/fild/


【Aルート:グランゼドーラ領 > ゼドラ洞 > ロヴォス高地】


 キラキラ41個。1個こぼれているので要調整。ゼドラ洞をショートカットして調整するのが良さそう。ルーラ石の設定はグランゼドーラのみで楽。確定マデュライト7、綿花6。





































 

【Bルート:リャナ荒涼地帯 > デフェル荒野 > リンジャハル海岸】


 リンジャハル海岸のキラキラが非常に多い。左半分か右下をバッサリ切るとちょうど良さそう。Aルートと違い、ルーラ石の設定が3つ必要になる。面倒なら補欠のメルサンディで妖精の綿花を狙うなどでも。確定はマデュライト9、綿花はなし。

 ちなみに、デフェルでは左側のマデュライトを取ったら、一旦塔の足元、最上層に戻る必要がある。




























 

【スタメン落ち:メルサンディ穀倉帯】
























【2時間も遊べない場合】

 リャナ14個 > デフェル7個  > グランゼドーラ8個 > ロヴォス(ゼドラ洞手前まで)8個 とかはどうだろ?全部がフィールドマップで、20分位で回れそうだ。

 マデュ4個、マデュ4個、魔法の樹木3個、妖精の綿花2個が確定する。ゼドラ洞とロヴォス高地南をスルーするのは勿体無いので、遊べる時間と相談で。


【調べて気づいたこと】

 マデュライトは確定ドロップの場所が二桁あるが、妖精の綿花は非常に少ない。消費量にもよると思うけど、これから値上がるなら綿花の方ではなかろうか。メルサンディでお花摘みが流行する日も近い!?

 レンダーシアのマップをひと通り見たけれど、上に挙げたマップ以外は微妙だと思う。確定が少なかったり、高額素材が落ちていなかったり、密度がまばらだったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿